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管理でお困りの方
Trouble in management
不動産経営・管理におけるオーナー様の煩わしい業務をお手伝いします。
オーナー様の収益の最大化を使命とし、不動産賃貸管理に関する全ての業務をオーナー様の代理人として行います。
管理委託により、オーナー様の困ったを全て解決
Total service
管理委託を委託する事により、契約に関する問題・賃料に関する問題・修繕問題、トラブル・クレーム対応などトータルでサポートするので安心です。
業務内容
Service
- 新規入居者募集と契約
- 更新契約
- 解約の立ち会い、敷金精算・交渉
- 原状回復工事・リフォーム工事の手配
- 修繕工事の手配
- クレーム処理
- 賃料等の集金
- 滞納者への督促
- 消防点検などの定期作業の立ち会い
管理・対応方法
- 解約
- 都庁に寄せられる苦情の中で7割を占めているものが敷金精算に関する事です。最もトラブルの多い交渉を弊社にて行います。
- 修繕
- 現地調査、手配、工事日の調整・立ち会いを行います。簡単な修繕であれば弊社にて対応致しますので経費の削減にもなります。
- クレーム
- クレームのほとんどが自分勝手な要求である事が多く、入居者同士の話し合いはトラブルの元です。弊社が中立の立場で解決します。
- 賃料集金
- 各入居者より集金し、毎月手数料を差し引き後、一括して送金致します。
- 賃料督促
- 早期にかつ迅速に対応する事が肝心です。弊社にて入金状況が把握できるため迅速に対応することができます。非滞納率99.9%です。
- 定期作業
- 消防点検や高圧洗浄等入居者へ連絡、調整、立ち会いを行います。
選べる管理契約
Choice of contract
行う業務内容の範囲に合わせて、お好きな管理契約形態をお選びいただけます。
媒介契約
管理委託契約
管理システム詳細
下記の表は横にスクロールしてご覧いただけます。
契約形態 | 業務内容 | 募集契約 | 更新業務 | 督促業務 | 集金業務 | 敷金精算 | 修繕立ち会い | 建物管理 | 管理委託料 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般媒介契約 | 入居者を募集し、賃貸借契約締結までを媒介致します。 オーナー様は何社にも重ねて募集の依頼をする事ができます。 入居後の賃料・入居者の管理は原則オーナー様となります。 更新業務に関してはオーナー様のご意向によります。 |
〇 | △ | 無 | |||||
専任媒介契約 | 弊社が一括して募集・入居審査・新規及び更新契約を媒介致します。 オーナー様は他の業者に重ねて募集の依頼をする事ができません。 弊社の責任が重くなり、定期的な状況報告をする義務を負います。 入居状況、内容、建物、お部屋の状況等が把握でき、より詳しい説明とご案内が可能となり、また思い切った広告経費の投入が可能になります。 |
〇 | 〇 | 無 | |||||
管理委託契約 (全部委託型) |
入居者の募集・契約・更新・解約等の管理全てをオーナー様の代理人として行います。 弊社が賃料の集金業務を代行し、一括集金後、オーナー様のご指定の口座にご入金致します。 賃料滞納者への督促業務を代行します。 滞納賃料の督促は早期かつ迅速に対応する事が肝心です。弊社にて賃料の入金状況が把握できるため、迅速に対応する事ができます。 管理委託料に関しましては業務内容により変動致しますのでご相談ください。 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 有 | |
LDKオリジナル管理委託契約 (一部委託型) |
オーナー様のご要望に応じて業務を代行致します。 組み合わせ方は自由、オリジナルの管理契約です。 管理委託料に関しましては業務内容により変動致しますのでご相談ください。 |
組み合わせは自由自在のオーダーメイド契約 | 有 |